2017年の目標

明けましておめでとうございます。

 

新年早々物騒な話で恐縮ですが、お正月に「空き巣」が来ました。

 

もしかすると、ただの「問い合わせ」かもしれないけれど、インターホンも鳴らさず、勝手に奥まで入り込んだんでは「空き巣」と考えて当然。

…お正月だし。。

 

高価な楽器がいっぱいあると踏んで下見に来たのだろう。

…そんなに高いものなんて無いんですけどね。。

……チェロの弓くらいかな。。。

 

で、

防犯ダミーカメラを取り付けました。

 

え?

空き巣がこのブログ見たらどーすんのって?

 

大丈夫。

24時間作動してるカメラが別にあります。

 

さて本題の「今年の目標」。

 

3月に本番が連チャンであります。(3.19と3.20)

3.19はマンドリンでコンクールに挑戦。

ここを踏み台にし、マンドリン奏者として高みに登り始めます。

 

3.20はちば弦の「第一回演奏会」

この演奏会がちば弦の本格的な始動コンサートです。

これを成功させて、ちば弦をメジャーにしてゆきます。

 

以上が今年の抱負。

 

正月早々「物取り来館」ってのは、鳴り物的で縁起がいいかも。。