6.27合わせ練習会

ヴィラ・ムジーカが完成してちょうど一年。

…丸一周年か。。

……3年くらい経ったような。。。

 

 

建設中のヴィラ・ムジーカ。

去年の4月くらい?

プランは2014年くらいから始めました。

 

書いたスケッチは50枚以上、かな。

こんな模型も作りました。

 

薪ストーヴやピアノもある。

 

チェロのペグやイヌの箸置きはクルマの代わりです。

 

消音器はフェンスのイメージ。

 

菜園もあります。

たった一年でいろんな方がお見えになりました。

この次の一年が楽しみ。。

 

さて、昨日の合わせ練習会。

1st(1)  2nd(2)  Va(1)  Vc(1)の出席。

 

「ザ・アルペジオ」練習から始まり、9.19プログラムへ。

「喜びの歌」は周りのフレーズを聴くトレーニング。(勝手に弾いてます)

「七つの子」は音を重ねる練習。(こうゆうのが一番難しい)

「リュートコンチェルト」は弓テクの練習。(ボウイングは猛練習が必要)

「プリンク」後打ちリズムがタイヘン。(2nd)

「秋」は32分音符のリズムを合わせる練習。(なかなか合わない)

 

とにかく、メトロノームを使い、ひたすら練習しかないようです。はい。