6.20例会

今日の月例会も蘇我コミセンでした。今後も月2回当会場での練習が続く予定のようです。
先週日曜の本番後初とあって、休会の人やら用事で欠席の人やらで出席者は14人と少なめでした。


マンドリンコンチェルトRV93、四季「秋」、喜びの歌、ふるさと、と進み、休憩後はVn1パートが2パートより人数が少ないので、4人、4人の新しい編成で試みてみました。

急な話だったので、準備不足のようですが、きっと次回からは良い方向を目指す事でしょう(o^^o)


弦セレの1楽章はパートトップの方達の意見は、難し過ぎるからやらない方がいい、と反対しました。

しかし選曲をした当人は中々しぶとく、練習するだけならということで、結局テンポ遅いながらも終いまでたどり着きました。

 

トップの方がたのお手並み見事でした。これなら出来るんじゃないかなどの感想を述べる人もいましたが、『Oh,No!止めてくれー』と心の中で叫びました。52才で始めた私には曲芸は出来ません(~_~;)


今日の文章、書き手が変わって、真面目過ぎて物足りなさを感じている方もいるでしょうが、堪えて下さい(^。^)

千葉弦きっての正直ものと自分なりに位置づけておりますから。


もっと内容の濃い文章を書くかたの積極的な投稿期待しています(^-^)/


文責   まさこ